思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月22日の呟き

おはよう地球。
昨夜からの雨は、今もドタバタと。私も朝からドタバタと。そんなものかな?そんなものだな!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

このところ。
『駄目』って、言葉に魅了されている。
全ての争いから外れる『駄目』でありたいわ、私。

そーいや、冬至だね。

雨は止んだらしい。
一時的なものかな?

雨雲レーダーだと、雨雲は抜けたようだが…。

そろそろお昼。

まだ10℃に届かない。
朝の予報だと、最高気温は16℃だったのだが…。

何十兆もの資産を得た人も、棺桶に全財産は入れられないし。
そもそも、入れても使い道はないし。
つまりは、机上の資産な訳で。
それって、どうなのかな?
金持ち…に限らず。

他所さんの考えなんて分からんし。
自分の考えだって、賽の目だし。
なんか、めんどっち。

長生きが良いこと、とされるのって、なんか変。

ポジティブが正義みたいなのも、なぁ…。

ってか。
「正義」は、善行と違うし。
もちろん善でもないし。

「それってあなたの感想ですよね?」
と言ってくる小僧っ子には、
「しかし、正しい物の見方だ」
と返してしまう、世代。

ポツポツと片付け。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~12月22日の呟きより