思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月17日のスレッズ

おはよう地球🌏。
外は13か14℃くらいだけど、屋内は20℃超え。過ごしやすいっちゃ過ごしやすいが、短そうだな…秋。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今シーズン初の長袖T。
上着なしでちょうど良いな。

違うものを、異なるものを否定する社会が行き着く先は、『終』なのにな。。。

少数と多数の問題って、少数の意見や主張を…とか、以前に。
二択しかないのかしら??

とりあえず、やね。
今日も地球🌏は機嫌が良い。

ネットカメラで、人物も含めて動く物をカメラが追随し続けるタイプって、使い方にも寄るけれど、半年から一年くらいで壊れるのよね。
ぐるぐる動き続けて、中の線がプッチン。
長く使いたいなら、追随機能を切れば良いのだけど、それが目的の場合もあるし痛し痒し。
まぁ、開けてしまって、中の配線が切れないように加工すれば良いのだけどね。開けるとその時点でメーカー保証は切れる。
それもなぁ…。

世の中、いろんな専門家が居るけれど。
専門家を必要としている人って、割と少ない気がする。

物事って。
作り出すより、維持することの方が、めちゃくちゃ大変なのだけどね。

お役所や政府関係者に、声を大にして言いたいし、実際に何度も言っているけれど。
カタカナ語は、やめれ。
日本語の訳がある海外の言葉を、あえて使うのは、本当にやめてほしい。
煙に巻きたい気、満々なのだろうけども…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

寝よ寝よ。
おやすみ地球🌏。


~10月17日のスレッズより