思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-26から1日間の記事一覧

8月25日のスレッズ

おっ?フィードの表示が新しいものからに戻っている。アプリは触ってないから、サーバー側の問題だったか。 寝よう。おやすみ地球。 つくばのVPNって、設定変わったのかなぁ?L2TPが全て通らない。うちのバ管理者が何か変更したのなら、まず一日じゃ終わらな…

タイホ~♪

思想に偏りがあるのは構わないが。人間としての倫理に欠けたヤツは、避けるようにしている。 山下達郎氏が「聴かなくていい」と言ったあの日から、彼の曲は聴いていない。作った当人が聴くなという代物だもの。そらぁ、聴く訳いかないじゃないのさ。 ちょい…

河の流れの?

多数、だから正しい。物理法則の世界に、これは当てはまらないが、人間社会だと当てはめているんだよな。ゆえ、勘違いする者が増える。多数派は正しい、と言う勘違い。 太陽が地球の回りを巡るから、地球は世界の中心だ、と。昔の人や、今も一部の人は考えて…

一流とそのほか

NTT(本体)の方と仕事をする時は、「お客様からの質問に対して、業界のことや自社、他社問わず、包み隠さず伝えてください」との命を受けている。で。他の通信屋さん諸々、一緒に仕事をすることもあるのだけど、そちらは箝口令。特に地元の某社は、「一切話…

8月25日の呟き

いてて、と。毎度のストレッチ。そして、塗り塗り。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。やっとネットが繋がった。やれやれと一息。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 なんかVPNの設定が変わったのかな? 外はあちち。 一時停止しないとか、赤信号…

Threads。

ブラウザ版が出たのは良いのだけど、スマホのブラウザからだと投稿ができない。使っているブラウザの問題か?とりあえず、パソコンのブラウザはこれから試してみる。 おーっ。パソコンのブラウザからログインできるし、えっみたいに検索エンジンの制限をかけ…

SNS

Threadsの時系列表示は直ったみたい。まぁ、新しいサービスだから、いろいろあるだろう。旧いサービスだって、いろいろある←Twitter TwitterはTwitterよ。Xは、マスク氏の意向で、ネトウヨと右翼を集めるためのモノだもの。 Threadsのおすすめは、まぁ、相変…

コンビニアプリ。

あれ、利用者情報使って、クーポンを利用者に合わせている…と思うのだけど。私が、まず!買わない物のクーポンばかり配布される。行くのやめようかな。ファミマ。 カミサンのアプリと比べると、配布されているクーポンがまるっきり違うから、なんらかのアル…