思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-15から1日間の記事一覧

8月14日のスレッズ

X社が、Twitterの看板を売りに出しているのだけど。メタが買ったら、いろいろ面白そう。。。 寝よう。雨音に、時を預けて。おやすみ地球🌏。 ~~8月14日のスレッズより

今日逝く

生活する上で、ほぼ欠かせないお金、なのに。お金の話を、学校で学んだ覚えがない。はて? まぁ、日本の義務教育は、工場のライン要員を育てるためのもの、と思っているから。お金や税金、思想や主義主張、権利や義務の関係なんてのは、ロボットのような労働…

海軍

「正義」が軽い言葉になっちまったのは、いつからだろう?と思いつつ。元々、軽ーーーい言葉だったのかもな。とも、思う。 だいたい。日本古来からの「正義」は、欧米の「Justice」じゃないし。Justiceの訳語にしたから、ややこしくなった訳で。思想の土台に…

8月14日の呟き

おはよう地球。外は28℃台。時折、雨がハラハラ。午前中は降らない予報ではなかったのか?と思いつつ。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 6時か。 雨がザッ!と来たら、ササッと引く。洗濯物は屋内で、ひらりひらり。 降りそうで降らない雨に翻弄…

真っ当な…と言う表現は変かもしれないが。

真っ当な右翼のフィクサーが裏で蠢いていた頃は、偏ってはいたけれど、もうちっと自民政治はマシだったな。今にして思えば、だけど。 バブルで狂ったのだろうな、政府も国民も、みーんな。 今、表立って「アメリカに勝つ」とか言う政治家って聞かないけれど…

土っ建

政治なんてのは、右でも左でも、どっちでも良いのよ。『交代するのなら』だけど。独占は、どこの世界でも腐敗を招く。 ざっくり。自民や公明を支持する人たちは、良い思いをしているか。何も考えてないか。偏っているけどね。それが私の見方。 土工の仕事を…

なんちゃらら♪

マイナンバーカードの問題で、「マイナンバー制度は民主党が作った」と『批判』している連中って、ネトなんちゃらなのだろうな。 「マイナンバー制度」と今問題となっている「マイナンバーカード」は、別物ってことすら分かってない。 あゝ。考えられないか…

騙くらかす

税別表示だと、物の値段が分かるから。 おっ、少し下がった、とか。 いやぁ、また上がった、とか。 物に対して関心が持てるけれど。 ガソリン諸々、燃料関係って、表示詐称だよ。大半が税金、税金、税金で、物の値段を誤魔化している。 ~~8月14日の呟きより

MY HEART WILL GO ON

Twitterの日本ユーザーは、良くも悪くも日本人って感じ。 マスク氏に期待しても、かつてのTwitterにはならんのよ。 今の自民党に期待しても、ジャパンアズナンバーワンと言われた頃にならんのと同じ。 タイタニックに、いつまで残るのかしら? ~~8月14日の…