思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月21日のスレッズ

おはよう地球🌏。
朝はひんやりとしているけれど、相変わらず日中は夏日予想。なんなん?と文句を言ったところで始まらず。やれやれですわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「ここだけの話」ってのは、大抵筒抜けだし。
ネットで時折見かける陰謀論ってのは、誇大妄想でしかないし。
一次ソースを確認できないモノは、ほぼほぼ眉唾。

生体認証って、便利ではあるのどけど。
金融システムで用いるのはなぁ…と思い続けて、かれこれ十余年。
ハッキングのし易さやらやり方やら、ここにも書かないけれど。幾らでもシステムの穴は突けるし。
子どもにスマホを持たせる親はそんなに多くないと思うけど。
小学生くらいの顔認証の精度は、さほど高くないから。子ども同士で簡単に開け閉めできることも…。
まぁ、パスワードにも色々問題あるから、微妙なとこだな。

たかだか一千円程度ではあるのだけど、キーボードを補修している。
使える物だし。
補修すれば問題はないし。
そもそも、ホイホイ捨てる気にならん。

今22か23℃。
いやぁ過ごし易い。
仕事じゃなければ、昼寝に最高!

おーっ?!
アプリ版も、投稿5分以内なら編集できるようになったか。

土曜日のフィードって、平和だなぁ…。
ってことは。
平日はストレス溜まっているのね。
ご苦労様🙏

「60を半分で割って20を足したら?」
…という日本語の問題。
あっちは140文字の世界だから、正しく読み取れることを期待したのだけど、疲れていると無理なのかも。
こっちも無理な人、多いのだろうな。きっと。
みんな、ご苦労様🙏

あっ、日暮れ…。

観光地は観光客が多過ぎる状態をどう考えているだろう。
資源の先食いが、人類の崩壊に繋がっているのと同じ臭いしか感じない。

にわか静岡県民だけど。
富士山も登山客多すぎだろ?
ってか、あれ五合目じゃなく、もっと下からの入山規制をしないの、なんなん?
世界遺産、返上案件だと思う。

明日こそ、オイル交換できるか?
天候は良さそうだが、腰が…。

とりあえず寝よ。
おやすみ地球🌏。


~10月21日のスレッズより