思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

メンテ

いやぁ。
トルクレンチの単位を見誤っていた。
Nmで統一すれば良いのだろうけれど、Kgで育った世代としては…。
まぁ、注意不足だな。

カミサン号メンテの結果。
トレーリングアームのブッシュ。ひび割れが激しい。
このひび割れがスプリングの位置を不安定にさせている可能性もありそうだから、スプリングの受け部分の交換だけで直るとは思えない。
さて、どうするか?
あと数年乗るとしてもアームのブッシュは切れそうだし、ディーラーだとトレーリングアーム丸ごと交換。ブッシュのみの交換をやってくれるところは静岡県内に数か所。ネット情報だと岐阜のお店が一番安心できそうなのだけど、如何せん距離が…。
外して固めるか?
ウレタン棒を突っ込んで隙間を減らすか?
いずれにせよ考えよう。

そっか!
車のブッシュはウレタン製もあるのだから、耐熱温度の基準はウレタン以上の幅があれば何とかなりそうだな。
ってことは、ニトリルかブチルでもいける訳か。

マフラーのブッシュを替えたのだが、もしかすると一箇所間違えたかも知れない。
次の休みに確認だな。


~10月29日のスレッズより