思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月1日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は13℃くらいだけど、日中は23℃予想。この先25℃を超える日も??11月だよ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、7時を回ったら掃除をしないと。
朝は外での人の活動が少ないから、空気がきれいな今のうちに…。

ふぅ。掃除諸々終えて一息。やれやれ。

片手で三十一まで数えられることを、せめて中学校までに教えないものかな?

ヤスリって、まぁ割と使うのだけど。
木目を活かした木彫りをされる方は、使わないのよね。確か。

通販生活
以前は割と買っていたけれど、この先買うことはないな。
いろいろ残念。

おっ?
Windowsのアップデートが終わった模様。

記事の引用に載せる呟きより、自分の意見や自身の言葉を読みたいのだが…。
なかなか見かけないなぁ…。

日差しも入り、気温は22℃を超えた。
やっと窓を全開。
風がほよほよ。

メタよ。
Threadsの固定機能、初日からほぼほぼ欠かさず使っているのだから、つけておくれよ。
一部の利用者限定なんて、さびしいじゃないの。

言葉って、鏡なんだよな、と。
ふと。

ん?
そろそろ5時?

土木工学については完全な素人だけど。
軟弱地盤の基礎を強化するのは、めちゃくちゃお金がかかるし、ましてその杭を抜くとなれば、杭を打つ時よりも難しくなるのは道理。
何故かって?
打てば打つほど強化されるなら打ち続けられるけど、抜けば抜くほど弱くなるなんて、ジェンガみたいなもの。
万博は、どう考えてもやめた方がいいよ。
なんやかんや言ったところで、今盛り込まれている建設費に、撤去費は入れてないのだろうし。
開催が終わったら壊すのよ。
壊しきるまで、誰が面倒見るん?

つい先日、世界最高齢の犬が死んだのだけど。
どうも三十一歳ってのが怪しいと調べられているそうで。
じゃあ、それまでの最高齢は?と確認したら、二十九歳とか。
いやぁ、、、
どっちにしろ長生きだと思う。

バイクの電動化が進んだら、二輪駆動も普及するのかな?
二輪駆動になると、また違った乗り物になりそう。

闇間に溶けよう。
おやすみ地球🌏。


~11月1日のスレッズより