思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

厄日

漏電確認。
今度は昼間やってみる。とりあえず明日。
家電を大きく増やした訳でもなく、むしろ真夏よりも空調を使う機会が減っているのに、一カ月300Kwhも使用量が増えているのはおかしい。
ちょっとした家庭の一カ月分だよ300kwhなんて。

飼い社の近くでも野焼きなのか、ゴミを燃しているのか?
やたらと煙い。静岡。
ダイオキシン、舞っているな、きっと。

漏電ブレーカーにも寿命があって、寿命イコールすぐ故障という訳ではないのだけど。
年数的に、どうもこのあたりが怪しい。
明日は車のメンテじゃなくて、ここかも。

管理会社に電話したが。
ブレーカーは「壊れない」とかなんとか…。
寿命も含めて聞く耳もたず。どうすっか?と思案しつつ依頼していたのだが、結局、先様がブチギレて「そっちで勝手にやって」と。
管理会社の意味ないし…。
訳、わからん。

管理会社の悪評なんてのは、ネット諸々よく聞くが、実際、幾度となくやられると辟易するな。
生活センターに相談する前に、オーナーと話しをしてみるか…。

賃金が安かろうと。
契約費用が安かろうと。
受けたのなら、まずはちゃんとやれ。
やれそうもないなら契約するな。
…と、思うね。
ちゃんとやってて結果も出し、値上げ交渉して、それで受け入れないなら、やめるか、団体交渉に突入するか。
…なのだけど。
やりもせず愚痴るだけってのが、多すぎる気がしてならない。
なんだかなぁ。

野焼きの法律は廃棄物処理だから、火災じゃなければ通報先は警察。
でも静岡県警は「119へ通報」と言い逃れるし。
賃貸の設備に関する問題は管理会社の担当なのに「そっち(=私)で勝手にやれ」と。
厄日か?今日は…。


~11月4日のスレッズより