思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-11から1日間の記事一覧

4月10日の呟き

おはよう地球。昨日、外し忘れた天井のフィルターを慌てて洗う。ふぅ。でもって、カミサン号の壊れたウィンカー、大陸の安価なパーツに交換しようとしたら、微妙に径が違って入らない。加工しなきゃ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 なんか、野…

失敗。。。

そーいや、昨日取り付けた部品。久しぶりに体感できるほど、機能している感じ。キャパシタって、すげーな。 普段、電気関係の仕事をしているから、割とラフに切った貼ったしていたのだけど。メンテの終わりの頃。最後に接続している物が60Aの電流を一気に流…

とことん♪

ダイソンの掃除機が壊れて、直す前提に中古を買い、分解し清掃し組み上げってことを繰り返していたら、あれよあれよと言う間に5台。もちろん、全て動く。 壊れかけのパナソニックのハイビジョン液晶テレビを安価に譲り受け、液晶が割れて使えない物やら何や…

さて、、、

ネット注文で、別々の店舗に別々の品物を頼み、届いた物は同じ物。とりあえず返品可能か問い合わせ、一店は可。もう一店は否。さて、どーすっか。 転用するには、変換するアダプターが必要で。売るには、かなり特殊な部品。儲け無くても売れるか否か?? ネ…