思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今の身体の寿命が、

ざっくりあと十年くらいとして。
次があるのかないのか知らんけど。
あるのなら、次は地球じゃない星を希望。
叶うなら暗黒物質側の辺境がいいな。
知性はあってもなくてもいいやミジンコも十分素敵だし。単細胞生物でもいい。人間は面倒過ぎる。それに尽きる。

判らない者でも、解り合おうとするのが人間。
だからこそ、と~~~っても面倒なのだけど。
わかり易い標語に踊らされるような人やらヒトっちが大勢存在するだけの都市なんてのは、社会ですらないし。
人間を名乗るなら、葦の自覚からだよな。やっぱり

人間(にんげん)をやるのは日々とても疲れるが、人間(じんかん)ゆえの諦め。


~12月1日のスレッズより