思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-12-02から1日間の記事一覧

12月1日のスレッズ

おはよう地球。今朝は風が凪いで、なんとなくホ。今日は痛勤途中で洗車すっかなぁ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、行くか!痛勤♪ ひーっ!と叫んでいたかどうか知らんけど、ギリギリで滑り込む。洗車に、思いの外時間を盗られた。 今朝の…

ハマスの襲撃計画は

衛生写真からも確認できていたし、訓編についてもイスラエルは確認していた、という事実がポロポロ出始めたな。じゃあ、何故?襲撃が成功したのか? ポツポツと出始めているのが、ハマスの目先の目的は『イスラエルによるパレスチナ人民の虐殺行為』とか。そ…

あゝ、なるほど。

異なる意見を受け入れられないのは、ヒト属の脳の進化形態として正常進化なのか。他人の意見に耳を貸さないどころか批判したり攻撃的になるヒトは、ヒトという生き物としては正しい反応。 ならば。生き物のヒト、ではなく。社会を為す人間として、多様性を認…

そう言えば。

「ネト⭕ヨは天皇家を何だと思っているのか?」と言うような投稿を見かけたのだけど。私のイメージだと、ネト⭕ヨはあべちゃん好き好きヒーハーで。生前のあべちゃんは何かっちゃ岸信介氏の話をしていたが、安倍家には金権政治を糾弾し続けた清廉潔白な政治家…

待て待て待て。

「動物を殺さなければ人間が関わることのないO157」??家畜の腸内、だけじゃなく。犬にもいるのだから。感染している犬がそこらでプリッ💩と粗相をすれば、そこから感染ってこともなきにしもあらず。引っかかる人、居るだろうな、きっと。 ~12月1日のスレッ…

今の身体の寿命が、

ざっくりあと十年くらいとして。次があるのかないのか知らんけど。あるのなら、次は地球じゃない星を希望。叶うなら暗黒物質側の辺境がいいな。知性はあってもなくてもいいやミジンコも十分素敵だし。単細胞生物でもいい。人間は面倒過ぎる。それに尽きる。 …