思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

相変わらず。

権利と義務を履き違えたネトナンチャラが。
汗水流して働いた中から納めた税金で豪遊しパーティ券でもウハウハしている議員は叩かず、生活困窮者を叩く呟きが流れて来るな。
やれやれだ。

防衛の呟きに対しては。予算の内訳や、国内メーカーの内情、戦術とかけ離れた装備品のチグハグさや、技術関係の専門家の少なさ諸々、知ってか知らずか、ミサイル万歳的なコメント残してくるし。
北の将軍さまと同水準よ。その思考。

投票ってシステムが内包する最大限の慈悲は、思想信条、理解度や貢献度合いなど全て関係なく。
誰もが一票なのよ。

消費税にしろ、所得税にしろ。
「盗られる」感覚が少しでもあるのなら、選挙へ行けば?と思う。
消費税や所得税に代わる、いわゆる庶民の懐が痛まない税を国が導入するように、さ。

世の中、いくらでも問題解決の手法はあるけれど。
同じくらい、解決をさせまいとする意見もある。
アホくさ。。。


~12月20日のスレッズより