思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

思考停止。。。

国鉄がJRとなって、地方路線の多くは衰退。
郵政がJPとなって、土曜日の配達はなくなり、値段も上がる。
決めたのは政府?!
その政府を選んだのは、誰かしらね。

電電がNTTとなって、ぐちゃぐちゃになるか?と思っていたが。
強かな人たちはいるもので、あとは言わずもがな。

インフラを国がやらないってのは、国民生活を国は護らないってのと同義なのだが。
まぁ、いいか。

「日本がー」とか。
「日本人がー」とか。
そもそも、日本とは?
きっと解ってないから、その手のに問うだけ無駄か。

「国」が何かってのも、解ってなさそうだしなぁ…。

国や自治体の選挙で、選挙カーが走行中に候補者の名前を連呼する。
なぜ連呼するのか?
それさえも知らないのが、多くの有権者

教わってない、とか。
教わらなかった、とか。
時折、耳にするけども。
今のご時世、指をちょいちょい動かせば、大抵のことはわかるのにな。


~12月20日のスレッズより