思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月20日のスレッズ

おはよう地球🌏。
毎度毎度の家事手伝いを終えたら、そろそろ痛勤の時間。ふぅぅと深呼吸して、行きますか。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ソフトバンク系のサービスは使うけれど、ソフトバンクグループ内で完結させるようにしている。
他社との連携をさせると、情報漏洩諸々の不祥事があった時、大変になるから。
まぁ、二十年くらい前のYahooのサービスなんかセキュリティ概念自体乏しかったから、自分のアカウントでログインして、他人の情報を見ることもできたし…。
そんなものよ。日本のITって。

LINEは元々韓国の会社だから、あっちはあっちで、個人情報に対するモラルなんてすっからかんだし。
ザル同士がくっついても、ザルはザルよ。
言っちゃなんだけども…。

おっ?お昼かー。

ほうっ。
使っていなかったが、BlueSkyの日本語表示が増えてるな。

14℃くらい。風は穏やか。

あったかいなー。
16℃超えているのか。窓も開け放ってある。

ちと冷えてきた。
窓、閉めておこう。

国を動かしたいのなら、権利を行使して、国の義務でやらせる。
役所を利用する時の基本。

ここ数日。
障害年金の申請関係の呟きが流れてきたけれど。
法律やら仕組みやらの知識が足りないなら、お金を払ってでも専門家に頼るお話なのよね。
私は専門家の為体が嫌いだから、大抵は自分でするけども。

ポツポツと片付け。

撤収!

アフリカで生まれた人類の遠い祖先が、個体数を僅か一千足らずまで減らしてもなんとか生き延び、今日の八十億にまでなったのは知の共有と食という富を分散できたからで。
どうだい?
前世紀には知財やら利権やらを囲いに囲って、富める者は超富み、貧しきものはますます奪われる。
人を減らす方へ滅びる方へと、舵を切りひたすら進んで。
御先祖様は草葉の陰で、何を思っているのやら?

寝るか。風邪も抜け切らないし。
おやすみ地球🌏。


~12月20日のスレッズより