思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ねんちゃく嫉

日常でも、インターネットでも、絡みたがる連中の目的は「絡む」ことで。
肝心な中身は、からっきし。
容易い単語にはホイホイ乗って来るが文章も文脈も理解の理の字も解ってないから、会話にさえならない。
そんな、読むに耐えない文字列に反射してしまう人は、日常でも「五月蝿い」と怒鳴り散らしているのだろうか?

七味唐辛子の話をしているところへ、「ガラムマサラはどう?」と割り込まないだろう?
…というか。
そもそも割り込む話ではないことに、気づけないのがヒト。
人ですらない、ヒト。

今更ではあるのだけど。
塵のような文字列の足跡って、ワンコのマーキングよりたち悪いのは判る。
判るけども。
その足跡に続けて、返事をしなくても良いのよ。
もちろん。
返事が駄目、というのではなく。
返事をしたい内容それ自体を、別の新しい投稿ですれば良いのよ。
多くの足跡の主は、残した足跡に対する返事しか見てないし。
別の新しい投稿にも足跡を残すようなら、プスっと斬り棄てれば良いのだし。
その程度の扱いで十分な気がするのよね。


~2023年12月31日のスレッズより