思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月30日のスレッズ

おはよう地球🌏。
年の瀬も押し迫って、家族がインフルエンザでダウン。やっと回復しつつある状況なれど、掃除やら家事手伝いが普段以上に…。と言いつつもほぼ終えて一息。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日はカミを狩りたいな。

今更だけど、ガンダム誕生秘話をやっと観た。
本放送をリアルタイムで観ていた者として、なるほど作画崩壊?した理由も判ったし、いろいろ大変だったのだなぁ、と。
視聴率は機械がなかったから貢献できなかったが、サントラやムック本は買った。
アニメーションにおける一つの時代の幕開けだったのは、確かなようだ。

この辺りは夜から雨らしい。
昨日の洗車はワックスがけしてないから、今日のうちにしておく方が雨水を弾いてよさそう。
午後、やってしまおうか。

固体電池のポータブル電源が発売されていた。
思っていたよりも早く、実用的な製品が市場に出て来た感じ。あとニ、三年はかかると思っていたのだけども…。
固体電池の伸び次第じゃ、リン酸鉄リチウムが主流となる前にゲームチェンジとなるかもなぁ。

あゝ。例のケーキ。急速冷凍じゃないのか!
そっか~。もう、どの時点で壊れたか、バレバレじゃんね。

14℃まで上がったか。

腹具合が今一つ。
出勤の時は調子が良いから、つくづく飼い社員なのだろう。

来た来た。ヒトモドキ🤣

車にワックスをかけようと思っていたのだけど、思いの外、埃が堆積。
とりあえず、雨上がりの水滴を流した後にしよう。体調が良ければ、、、

腹具合がいまいちだけど。
賞味期限が切れた、冷蔵してあるホットドックが一つ。ポツン。

カミサンが動けそうだから、買い出しに行くか思案。

明日の午前中は雨らしいし。
午後は駆け込みの買い出しで混む可能性あり。
ってことは、今だな。空いている可能性が高そうなのは。
カミサンの体調に合わせて、切り上げも考えつつ。
行ってこよう。

帰宅~。
道もそこそこ混んでいるし、店もそこそこ混んでいる。
まぁ、必要な分だけ買って来れたからヨシ。

おかしいな。
「ジドリ」は呟いてないし。
いいねもしていない。
あゝ。
フォロワーさんの呟きから引っ張ってくるのか。
そっかー。

んー。。。
「てめえ」は手前で。
本来は、手の前だから自分のことなのだが…。
そっと閉じる。

カミサンと子どものインフルエンザは、ようやく抜けた感じなれど。
自分の風邪はしつこく。
未だ喉の辺りをウロチョロと。
若い時分と違い、なかなか治りきらない。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~12月30日のスレッズより