思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

どこのご家庭にも必ずある、電気のコンセントだけど。

100ボルトって、どのくらい危険なのか?考えたことないでしょ?
細かい条件はおいとくけど。
人体は、40ボルト台の電圧で死に至ることがあるのよ。
100ボルトは、チーン🙏と。小さな子どもは、スマホの充電ケーブルをコンセントの穴にプス…なんてことが起こり得るのだから。
子どもが危険を理解できないうちは、蓋なりガムテープなりで、ちゃんと塞いでおいて欲しいわ。

あと、ボタン電池
それと、ネオジウムのちっこい磁石。
飲み込んだら悶え死ぬわよ。
もちろん、条件次第だけど。決して安全じゃない。

これ!
左が必ずしもアースじゃないからね。左でも通電していることがあるから、鵜呑みはダメ。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/07/news117.html


~11月7日のスレッズより