思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Threads

こっちは開始日から始めて、半年くらい経過したからなのか。
ようやっと、変な絡み?のようなモノが減って来たな。
まだ、たまにあるけれど。
私の呟きを読める方々は、一連の流れを追えるから。一つの呟きに謎の言葉が混じっていても、一つ二つ前後に謎に対する解はあるし。
絡んで来るのは、前後も確認せず進路変更して来る輩と、まるっきり同じだし。
割り込まれたら、柳になって風を感じるのみ。

あっちで。
「既存原発廃炉せよ!」と投稿したら、原発反対派の団体さんからフォローされたけれど。
ちゃんと、「既存は廃炉だけど、新規開発は必要」と、理由や説明を含め丁寧な返事をしたら、フォローを外してくれた。
一部だけ見て、どっちか?なんて。判る訳ないもの。

という訳で。
あっちでもこっちでも、私からフォローをしていない方の呟きに一言声がけしたい時は、前後も含め遡り、一通り目を通してから、ぽつりと。
一部を見ただけで反応するのは、人間としてね。アレだから。

再生エネルギーの投稿に、おっ?と思い追いかけると。
科学的に浅すぎる妄想か。
単なる投資話か。
で。
そっと離れる。
私が読みたいのは、技術や科学。

そうそう。
再エネで重要なのは、何で発電するか?とか、どこで発電するか?
じゃなくて。
どうやって貯めるか、と。
どうやって送るか、なのよ。

茶々入れてくるのは構わんが。
茶々の語源くらい知…る訳無さそうだな。

まともな人間は、あっちにもいるし。
まともじゃないヒトは、こっちにもいる。
世界なんてそんなもの。


~12月15日のスレッズより