思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月8日のスレッズ

おはよう地球🌏。
久しぶりに寝坊。それでも7時台には起きていたけれど、まぁ休日だしのんびりと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「こだわりを捨てる」の後に「強く」と。
ん~。。。🤔

一つ提案です。
私は視力が弱く焦点の合う範囲が少ないため、普段文章を追う時は、出来るだけ広範囲で眺め、目をあまり動かさないようにしています。
文脈の変わり目は段落や改行で判断しているので、可能ならば、段落や改行を用いて頂けると、もっと受け取り易くなるかと。
ご検討下さい。

今のThreadsが提供されたのは去年の7月だけど、その前にもやっていたことを知らない人って割と居るんだな。
まぁ、いいけど。

何にでも言えそうだけど。
初歩的な基礎は座学でなんとかなるけれど、そこから先は実際に触らないと判らないところが多い。
教えることが上手い方は、初心者でも触らせて使い方に悩んでいた時、初めて声をかける。
教えるのが下手な人は、先にあ~だこ~だと口を出す。
試行錯誤ってのは、自分がやるから覚えられるってことを、まるっきり解っていないのが下手な人。

一か月ぶりくらいに、タイヤの空気圧を確認。
やっぱり減るわ~。ちょいと追加して補正。

新潟の液状化って、昭和の地震を知っている世代ならご存じだと思うのだけど、風化なのかも…。

コメントするのは、読んだ人の好き勝手だと思い。
コメントは全方位可にしているけども。
私からのアクションが無い時は的外れか、気づかれなかったか。
ほぼこの二つ。

まぁ、いいけどね。
好き勝手呟いているのだから。

目白の火災。
線香の消し忘れか~。

疲れが抜けないのは、歳のせいってのもあるのだろう。
それにしても。
布団やマットレスを布団乾燥したから、めちゃくちゃふかふか。
これはこれでよき。

「こんな」
その三文字の重さって、どのくらいだろう?

寝るか。
明日我が身。
おやすみ地球🌏。


~1月8日のスレッズより