思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月26日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝も冷え込んだけれど、まぁまぁ陽射しがあるから気持ち暖かく感じてしまう。普段通りのドタバタを終え、一息つく間もなく、そろそろ痛勤
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ドラレコの汎用カメラが壊れかけてて、汎用だから割と簡単に見つかる…と思いきや、規格違いのばかり。
マジか?

まぁ、ケーブルの規格が違うだけだから、手に入らなければ半田し直せば良いだけなのだけど、いかんせんローガンが…。

業務スマホの入れ替え中。
コピーする時間は短いが、設定が移行されないのがなぁ…。
Androidは面倒っち。

Androidって、いっぺんに最新版にならんの??
毎回、毎回、チクチクチクチク…。

インストールして、最適化して。
終わりか?と思えば、まだ最新があって。
ダウンロードして、インストールして、また最適化して。
まだ最新があって…。
いやはや…。

ファンキーフライデーを流している。
そう、今日は金曜日。

ドライバー?
ドリル優子を思い出したわ。

コーヒーが飲みたい。
ドリップの…。

とある部品が壊れて、周辺をまるっきり外してあるツー号。
今は標準状態に近いのだけど、エンジンの回り方が違う。
ってことは、完全に部品が壊れたのは先週くらいだけど、予兆はその前からあった訳だ。
徐々に壊れると違いに気づかないとは言え、迂闊。

安全な車ってのを本気で開発する気があるのなら、きっと出来ると思うが。
それは多分、日本以外の国で発明されるのだろうな。

体のあちこちが痛いのは、普段使いの筋肉の使い方が下手で。
本来使われる筋肉が使われず、他のところが過剰に動いて補っているから、と。
理学療法士さんから指摘され、ストレッチやら何やらやり続けてはいるが。
改善したか?と言えば、あまり変わらず。
そんなものか。

痛み止めが効いているうちに寝よう。
おやすみ地球🌏。


~1月26日のスレッズより