思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月17日のスレッズ

おはよう地球🌏。
平熱の範囲だが普段よりは高く、頭がズキズキと。偏頭痛とは違った痛さ。関節は相変わらず痛いし、いやはや…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

血圧は普段と変わり無いが、脈拍が100近い。
なるほど、疲労感が高まる訳だ。

軽い朝食を済ませ、掃除諸々終えた。
病んでいても、部屋の掃除はしておかないと。家の中が病い臭くなる。
全て終えて、あとは換気。

SARS-Cov-2‬の感染者数の推移を確認したが、今はだいぶ少ない時期。
うちの家族は割と周囲に迎合しないタイプだから、面倒な病気を感染しないよう、保身のためにマスクをしている方だし換気も頻繁にしている。
それでも移ってしまうってことは、五類移行によって『撒き散らす』人が増えているのだろう。
人の敵は人かー。

世の中、いろんな意見がある。
あるのだが、何をどう解釈しても、理解できない意見があって。
その手の意見って、当人は理解しているのかな?
単なる文字列にしか見えない。

うー。
今日は喉が痛い。

何処かで工事をしているらしい。
熱せられたアスファルトの臭気が鼻を突く。
窓閉めないと…。

そろそろお昼かー。

昨日1ドル153円台になったかと思えば、今は156円目前。
目まぐるしい。

COVID-19が五類に移行されたからなのか?
静岡の食料支援の問い合わせ先がなく。探すのも面倒になって、口を開かず咳もしなけりゃなんとかなるだろう…と買い物へ行った。
なるほど、減ってはいてもなくなる訳ないよな。この仕組みじゃ。

ふと。
「赤の他人」って言葉の反対が浮かばないな…と思い、語源を確認。
色は関係無いけれど、今は赤だから、強いて言えば『黒い身内』か。
黒い身内。
なんか、すごい響き。

COVID-19が蔓延して良かったことの一つは、オンラインで授業が受けられるようになったこと。
実際には子どもらの貧困問題もあるから、本来の全ての子どもらが等しく受けられる教育とはかけ離れた部分もあるが。
とりあえず。
今は利用できている側。活用してもらわんと。

この前、トヨタ/ダイハツ系のウェザーストリップのことを呟いたら、いきなり引用で。
「ウェザーストリップに使われているなんたらかんたら知らないですか」と。
まず、呟いた当人に聞いてみない?
今時は、そーゆー感覚なのか?
知らんけど。
とりあえず。
気持ちは『黙れ小僧』。サクッとバイバイ。

家電も車も、どんなメーカー製品でも。
基本は部品の寄せ集めだから、主要部品以外の個々の部品を作っているのは、メーカーと取引のある別の会社で。
先のウェザーストリップなら何社か知っているし、材質にしろなんにしろその気になれば問い合わせ先も分かるのだけどね。
まぁ、相手にモノを尋ねるのなら、それ相応の手順もあるだろうと。

どいつもこいつも、自分に何かしらの負い目があるのか?
こちらからの電話やメールに出ないし、返事もない。
まぁいいけど。

リニア問題。
静岡県の主張方法や内容はともかく、岐阜県のように水位低下や枯渇が実際に出てしまうと、ねぇ?

たまーに。
投稿内容に対して説明を求められるのだが。
読んでいる手元の端末は、何?
検索すらできない人は、手元の端末を使っちゃダメよーダメダメ🎶
ってことで、スルー一択。

「全自動コーヒーメーカー」の故障かぁ…。
あれ新品なら相応の値段だし、購入しているってことは相応の方だろうし。
プレゼントで貰うってこともあるかも知れないが、修理代が新品売価の半分未満なら修理って感じだけどな。他所さんに勧めるなら。
自分のなら、とっとと直してお仕舞い。部品の破損なら部品だけ手に入れればどうとでもなる。
まぁ、自分でできない人は『技術にお金を出してください』ってお話。

スーパーなどで買い物をしていると、見るからに恒例の人が怒鳴っていたりするのよね。
「この箱重くて運べないから、カートに載せて!」
…とか。
もしも本当に「重くて運べない」のなら、あれ、支払い終えたあとどうやって運ぶのかしら?

あれ、出禁にならないのが不思議。周りのお客さんも顔を覚えていそう…。

寝るか。明日は仕事。
おやすみ地球🌏。


~5月17日のスレッズより