思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

静岡に住んでいるから、

地方ニュースで袴田さんの事件がよく取り上げられる。
味噌製造会社の事件もそうだし。
大川原化工機の事件もそうだし。
検察ってのは、冤罪を製造できる機関なのよ。昔も今も。
無実の人を殺人犯に仕立て上げたり、全く不正ではない物を不正と認定したり。

良し悪しは無視して。
白を黒にしてしまえるのが、検察って機関なのだから。
永田町界隈のパー券キックバック議員は、限りなく黒。
そやつらを真っ黒認定するのなんか、お手の物じゃないのかい??

裏金問題を派閥問題にすり替えて、それで納得する国民はどれくらいいるのだろう?
ろんぱっぱ信者は、コロリと騙されそうだけども…。

冤罪ってのは、無実の人を解放するためのドラマじゃなくて、さ。
真犯人は野放しってことに、いい加減、気付かないもの?

パー券裏金の何が問題か?ってのも、そ。
その裏金は。
誰に何の目的で使われたか?
そっちの方が、よっぽど重要。

事故が起きた。
原因はー??
じゃ、ねぇ!
対策は?なのよ。
原因を追求しても、未対策なんてのが、ゴロゴロゴロ…。

なんで、先のことを考えないのか?
とてもとてもとても、不思議。
根掘り葉掘りの"後"、何するん?


~1月17日のスレッズより