思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あー。

またしても、読解力の欠片も無いヒトモドキかヒトデナシか、その手のがワラワラ。
スルーだな、スルー。

前提条件と土台の関係を履き違えたまんまで、あちこち歩いているような"者"と、疑論にすらならないのよ。

日本って国は、
国民国家か?
主権国家か?
って事さえ、明確にできない時点で、バイバイなのよ。
面倒っちいから。

学生の頃は、いわゆる上の世代が皆、素晴らしく大人に見えていたけれど。
同じくらいの年齢になった時、学生の自分が浴びていた大人たちの言葉や行動を思い返し、素晴らしさの鍍金は音を立てて剥がれ落ちた。
世の(若い者から)大人と呼ばれる連中の大半なんてのは、その程度。
…なのだけど。
染まるか?否か。
それはまた、別のお話。


~1月17日のスレッズより