思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

経済記事を読んでいると、

未だに「日本半導体復活」とか見かけるのだけど。
パワー半導体ならともかく、家庭用電子機器に用いられる半導体で日本が先頭に返り咲くなんてのは、第三次世界大戦でも起こらない限り無理な話で。
筋書きを描いている連中はそんなことくらい百も承知なのだから、十兆円のうちの何割かは、描く連中と取り巻きのところへ流れるのだろう。
パー券問題も酷いけど。
こっちも相当な越後屋じゃんね。お代官様。

十兆円を半導体に回せるのなら、次世代原発につぎ込んだ方が遥かに人類の役に立つよ。
ってなことを書くと、脊髄反射系のコメントが溢れるのだろうけども。
「次世代」って文字、、、読めないのだろうな。きっと。

それにしても。
パー券は、万単位。
ロッキードは、億単位。
不正に額の大小は関係ないが。
器もその程度、、、ってことなのだろうな。

ほぅ。「モチ代不支給か」。
違法じゃないと言っている御仁もいるのだから、配ればよいものを…。


~12月30日のスレッズより