思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

圧しエロ

スマホでも。
パソコンでも。
家電でも。
車でも。
まぁ、道具なのだけど。
ちゃんと仕組みを理解して使っている人って、かなり少ない気がする。
その手の仕組みを理解してない人ほど、道具に文句をたらたら。
私が道具の立場なら、無理解な連中には使われたくないな。

日本語を読みとれない人にコメントされてもなぁ…。
スルー、スルー、、、

深掘りしてないから、ざっくりだけども。
ネトウヨってのは、右翼とはまるっきり異なるようだし。
そのネトウヨがパヨクと挿しているのも、左翼とかけ離れているようだし。
そもそも。
まともな右翼や左翼思想の持ち主は、SNSなんかやらない(←個人の主観です)。
とするなら。
ネットで溢れるネトなんちゃら系の文字列は、なんの思想も根拠もないのだろう。
もはや文字列ですら、ないかも。
スルーだな。
スルー。

もっとも…。
左翼や右翼がフランス革命期の産物ってことを知っている人の言葉には、ちゃんと目を通し耳を傾けないと。

SNSに書き込めるってことは、さ。
少なくとも、その手にスマホなりマウスなりある訳で。
まぁ、たまに音声認識で手ぶらだとしても。
何かしらインターネットに繋がる端末があるのなら、分からないことはとりあえずネットで探せばいいんじゃね?
ネットに無い物なんか幾らでもあるけれど、それは本屋なり図書館なり、幾らでも探しようがあるし。
「オシエロ系」に使う時間は、微塵もない。


~1月19日のスレッズより