思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

比重

イスラエル大使館に、右翼の車が突っ込んだそうな。
イスラエルの政権って極右政党で、その国の大使館に右翼が車で突っ込む。
思想って、なんだっけ??

西側諸国からウクライナへ提供される武器が、旧式の物だったり、射程が短かったり。
短期間で成果を上げて欲しくないようにしか思えないのは、気のせいか?

海外ニュースを追っているのだけど。
病院の地下に"巨大な"施設を発見…っての、見かけないね。
一日経っているのに、巨大なのだから、見つかっても良さそうじゃない?
巨大なのだから、反撃だって物凄くあっても不思議じゃないのに。
んむぅ…。

当たり前だけど。
報道は均等じゃないし、受け取る側の関心の度合いによって、伝える側の量も変わるけれど。
コンゴはどうなっているのか?
ミャンマーは?
他の国は?


~11月16日のスレッズより