思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

アホ屋

「わからない」のと。
「しらない」のと。
使い分けができてないのは、言葉を知らないのか?
それとも、判ってないのか??

他所さんの言葉を借りるのは、まあまああることとして。
借りっぱなしってのは、詰まるところ、すっからかんってことだよな。
つんつるてん、とか。
すっぽんぽん、とか。
かんらかんら🤣

罪とか。
犯罪とか。
正義とかも。
とある集団が生み出した産物なのよね。
惑星に、たった一人しか住んで居なければ、罪も正義もありゃしないし。
集団の決め事を守れない時に、罪やらなにやらが生じるのだけど。
守れない者だけ捌く仕組みってのが、どうにも解せない。
決めた側が、守れない者を産んでしまったその罪を放置し続けて、ただ捌く。
確かに裁いているのなら、その矛先は決めた側にも向けられるのが、正義…じゃないか、と。
捌いて、捌いて、捌いて、はい!終わり?


~1月20日のスレッズより