思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

メタバース…に限らないが、

デジタルの世界で、どうやってオリジナルの証明をするのだろう?
非代替性トークンは完璧な仕組み…とでも言うのだろうか?

要は、同時に二つ存在してはいけない物が、同時に二つ存在する時。
どっちをオリジナルとするのか?
なのだけど、さて?

なんだかんだ言っても、さ。
不完全である生き物が作る仕組みなのだから。
どこまで行っても、不完全なのよね。
まぁ、いいけど。

平等を謳う宗教で、"称号"があることに違和感を覚えるし。
既存宗教から離れているらしいスピリチュアルに"上下"が出て来るたび、三次元世界に囚われた人たちなんだなと思うし。
まっ、当方も人だから。
人から離れたことは、わからんちんだけども。


~1月20日のスレッズより