思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-10-31から1日間の記事一覧

10月30日のスレッズ

おはよう地球。いよいよ、あっちのSNSアプリから締め出されたようで、ログインできない。まぁ、構わないけど、なんだかな、と。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 朝の慌ただしさの中、昨日替えたマフラーのゴムを再確認。間違ってつけたかな?と思…

裏の裏の裏の

RDDの世論調査の電話を受けた人は割と居ると思うけど。まぁ、こちらの都合にお構いなく掛かってくる片方向のアンケートに、ハイハイそれでは…と対応出来る人って、かなり限られて来るのよね。‪SARS-Cov-2‬絡みの割と初期の頃。「新型コロナに関する世論調査…

んーむ。。。

「ジミンがー」とか。「キョウサンがー」とか。党…だけの問題なのかな?日本で、選挙で選ばれない人は、議員になれないわけで。選ぶ側に、問題はない??わーかーらーんー。 議員のとんでも発言とか行動とか、ゴシップ記事を賑わせるけれど。じゃあ、お騒が…

「のり弁が一千円」

との呟きが流れて来た。のり弁が一千円でも良いのよ。それだけの価値があるのなら、さ。それより。単独じゃ、のり弁さえ買えなくなった、五百円玉一枚の方がなんか切ない。 批判って。見聞きすることはあるけれど、何らかの事象に目をつけたことは、間違いな…

社会の未熟さは百も承知として。

いい加減、個人の責にするのは、止められないのかなぁ?人類。犯罪者を裁いて投獄。別の犯罪者を裁いて投獄。さらに別の犯罪者を裁いて投獄。で。社会から、犯罪は消えたの? 犯罪者を取り調べた調書諸々、そこから社会の問題点を幾らでも調べられそうなのに…

うだうだ

気が合わない奴なんてのは、世の中、五万といる。けれど、排除はしてない。排除する世界は、等しく、自分も排除される世界。排除し続けたら、いつか世界に残るのはただ一人。 と言うわけで。「フォローしない」とか。「ブロックする」とか。あえて言わなくて…

技術って

ゼロからイチを作る人たちの創造力や努力は、ただただ凄いなと思う。イチからジュウとか、ヒャクってのは、あーそーくらい。 世の中の保守屋を見渡して。『ぬぉぉっ!すげぇ!!』と感嘆してしまう方に、ほとんど会わなくなった。前世紀末。IT業界のサポート…

静岡に住んで思うのは。

相手の立場が弱いと、どえらく高圧的な態度をとる輩が多い。しかも何故か中部に限る。東部と西部で出会ったことはない。地域性なのだろうか? 静岡市の警察に相談の電話を入れた時のこと。署員「暑が空いている時間内に予約し、かつ、私が他の事件などで出て…

10月30日の呟き

おはよう地球。相変わらずアプリからのログインができないTwitter(現X)。ってことで、日中はあっちへの出没が多くなるのだろうな。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 相変わらず、アプリから入れない。そのうちブラウザからも締め出されるかも htt…