思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月29日のスレッズ

おはよう地球🌏。
昨夜、雨雲レーダには反応があったのだけど、この辺りは降らず。車の窓は結露でびっしり。まぁそ~ゆ~こともある。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そろそろ、いかないと。痛勤

やれやれ。
この時期、月曜日の飼い社は冷える。

そろそろお昼かー。

外は12℃前後。
陽射しもあって暖かい。

二、三週くらい思考を巡らせて、神を、今を生きる人間の諸々から切り離してみた結果。
御先祖様の偉大さを、改めて感じたよ。
なるほどなぁ。

CPUが世に出回ってから、ざっくり半世紀。
最新のCPUの演算能力は、初期の七千万倍も速いそうで。
半世紀前の人類一人一人の生産性と、今の人類一人一人の生産性は、どのくらい違うのかしら?

つい先日から、マウスをトラックボールに換えたが。
快適過ぎて、もう一個ポチるか否か。
まぁ、でも。
家でパソコン使っている時と、対象のソフトが違うからなぁ。

昨日、東京や神奈川の地震は相模トラフなのか。
太平洋プレートが関係した貞観地震のあと、相模トラフとの説がある相模・武蔵地震
28日は前震かもよ。

Mooversかー。
ひでえなぁ、イスラエル

USBの埋め込みコンセント。
USBの口の耐久性、確保されているのかなぁ??
自分なら付けないな。

日野、ダイハツに続いて、豊田自動織機かー。
本丸トヨタも、、、って勘繰るのが一般的だよな。
未だにパワハラ横行しているくらいだから、あるだろうな。きっと。

夜の血圧を測ったら、普段より20くらい低い。
たまーに、ある。

寝とくか。
おやすみ地球🌏。


~1月29日のスレッズより