思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-01-28から1日間の記事一覧

1月27日のスレッズ

おはよう地球。今日も冷えるけれど、この先暫くは平年より暖かいらしい。温暖化が加速しているから、夏の訪れは早いのだろうな、きっと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 あゝ、そうだ。燃料マークが点いたのだっけ、スタンドへ寄らないとな。 ん…

個人的に。

パー券問題の検察は、かなり良くやっている方に感じるけども。批判めいた投稿やら何やら読むと、投稿者は憲法を始めとする法律を理解してないだけ、にしか見えないし。検察に、現行法を超えた捜査を求めたいのなら、まずは立法府の面々を入れ替えるところか…

そー言えば、

宗教としての神様。人が何かしら良い行いをすれば天国へ云々、と。概ね、どちらさんの神様信仰は変わらないけれど。そういった世界諸々を運営?している神様自体に、目的はあるのかな?暇潰し?? 死んで。救われる、とか。救われない、とか。私が気になるの…

【定期】

当方。文脈を読み取れてない、と受け取れてしまうコメントは数回読み、咀嚼し、考えて考えて考えて、そのコメントの主が普段どんな発信をしているのかホームへ伺い一通り目を通した上で大半をスルーしております。ちゃんちゃん♪完結している場合は、『いいね…