思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月30日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日は穏やかな陽気との予報だけど、明日あたりから下り坂とか。春の気圧配置に近いのだけど、今、一月…だよねぇ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

外は11℃くらい。

なんか、さ。
堂々巡りのような投稿が多いように感じるのって、それはそれで平和なのかもな。。。🍵🍘

人の、生き物本来の寿命は五十年か、もうちょいくらいなのだから。
五十年も生きれば、残りは余生。
社会の囚人で息し続けるか?
自分の世界で息するか?
…ってことさえ考えられないのって、私からすれば不幸だけども。
まぁ、幸不幸なんてのは個人の価値観か。
人間やーい!

外は12、13℃くらい。
今日は穏やか。

時が必要なのか?
時は必要じゃないのか?
ん???

恐怖と好奇心の関係か…。

丸めることで見えるもの、と。
丸めたことで見失ったもの、と。
あれか。
手段と目的か。
先の話と似てるなー。

フェイクにコロリと引っかかる人は、AIにもコロリと騙されるのだろう。
GPTが陰謀の筋を書き始めたら、それは陰謀なのか?それとも…。

いつの日か、AIがニンジンの毒を飲み干したら?
などと、夢想してみる。

まぁ、知らないことなんて、五万とあるからな。
日々、学習。

そろそろ片付けるか。

日本にある危険極まりない旧式原発の再稼働だけど。
止めてから十余年。
現場第一線で担当していた人たちも、かなり抜けたよな??
技術継承、しているのかしら?

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~1月30日のスレッズより