思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

「核戦争で人類は絶滅しない」??

いやぁ。
核戦争なんかより、地球灼熱化は止まらないから。
もって、あと五十年。
もたなければ、あと十年ちょい。
喫緊で止めるのは二酸化炭素の排出、だけじゃなく。排熱もそうだし。プラスチックの使用もそうだし。
止めるべき対象は、いっくらでもある。

「長生きしたい」と。本気で考えているのかしら?
あたしゃ、今終わっても良いから、分からないのだけども。
癌を気にして自然食品と言いつつ、使う保存容器がプラスチックとか、フライパンにテフロンとか…。
マイクロプラスチックは、すでに人の心臓からも確認されているし、地球全体がプラスチックに汚染されているし。
プラスチックによるホルモン異常とか、生命体に対する危険性は今も調査中ではあるけれど、安全じゃない!ことは明白だし
「長生きしたい」の?
ほんとに??


~10月7日のスレッズより