思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-01-31から1日間の記事一覧

1月30日のスレッズ

おはよう地球。今日は穏やかな陽気との予報だけど、明日あたりから下り坂とか。春の気圧配置に近いのだけど、今、一月…だよねぇ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 外は11℃くらい。 なんか、さ。堂々巡りのような投稿が多いように感じるのって、そ…

無知の血

「憲法違反」、の呟きに何事かと読めば、さに非ず。ってか。憲法と他の法律の違い、そこから学ぶ気ない…のだろうな。 仕組みが嫌なら、仕組みを変えるか?仕組みを作り直す方が、いろいろと手っ取り早いのだけど。我慢して、愚痴って、開き直って?さて? あ…

こたえ合わせ

社会性を伴った生き物としての人は、即ち人間で。社会における人間の立場ってのは、それぞれがそれぞれの役目を生きている。社会における強弱ってのは、じゃんけんのソレで。相手次第で勝ちもすれば負けもする。人の強弱は、生き物としての強弱が前面に出て…

そこそこ

会話は、互いの擦り合わせで成り立つし。対話は、擦り合わせる必要はないし。話は、噛み合わないのが、あるある。今どきのロンパは、論破じゃないから、、、まぁ、いいか。 単なる話のすり替えを、ロンパって言うようになったのって、アレの影響なのかな?見…

そこ?

ちまき茶屋さんの呟きに、コメントをしたのがやたらと反響している…のだけど。なんか、さぁ。雑なのが、さぁ。容疑者。犯罪者。被告人。受刑者。そして、一般の人。人権を有しているのは、どの立場の人?敬称を付けるか?付けないか?は、呼称する側の意識な…