思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

懐古

テールフィンが付いた昔の車のデザインは、今だと歩行者の安全対策とかの規制で無理なのだろうが。
あの手のデザインって、もう出て来ないのかな?
今時の車は、滑らかなようであちこち角張っているけれど、あれは空力を有効にしているからってのは分かる。
分かる、けれど。
ヌルっとした滑らかなデザイン、出て来ないだろうか?

第二世代のGT-R(R32)は、一見すると滑らかなのだけど、空力は然程良くなくて。
それでもレースで強かったのは、エンジンとシャーシの出来なのだろう。(他にもいろいろあるだろうが…)
今時のエネルギー効率優先なのは分かる。けれど、似たり寄ったりなのは、、、なぁ。

ムルティプラは醜い車と散策言われたけれど、今じゃ中古でもそれなりに高いのよ。
アヴァンタイムも良さげなのだけど…。

サンクか復活するらしくて、どんなかな?と見たら。
なかなか目が可愛い。


~3月9日のスレッズより