思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

最近、ツー号の調子が良い。

中古で手に入れた時は、以前のオーナーが街乗り主体で回転数も上げずに走っていた癖が、めちゃくちゃ残ってて。
吹けないし回らないエンジンになっていたのだけど、エンジンの内部洗浄やケミカル剤、添加剤をふんだんに使った結果、良くなった感あり。
機械は丁寧に扱えば、ちゃんと応えてくれるのが可愛い。

オカルトに分類されてしまうのかもしれないが。
車の静電気を減らすのにアルミテープを貼るのって、割と効果があるし、感じることも出来る。
が、燃費といった分かり易い数字には反映されない。
でも。
付ける前は、ハンドルを通して行っていた細かい操舵が減った結果、運転の疲労感も減った。
静電気、侮れない。
テスターを手に入れて確認すれば数値化出来るのだけど、静電気を測定出来るテスターは、趣味の価格を超えているからさすがに手が出せない。

オカルトに分類されるのは、試す人に理が無いがゆえ出鱈目な施工して「効果が出ない」とか言うから…なのだろうな。
静電気に限らず、だけども。

ウィルスが何か?ってのを解らず、ウィルスを怖がるとか。
電磁波が何か?ってのを知らず、電磁波の影響がー、とか。
ƪ(˘⌣˘)ʃ


~3月12日のスレッズより