思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

隣の芝生

他所さんの性的嗜好に興味はない。
風変わりな嗜好でも『まぁそんなもの』と思っているが、時代と共に「犯罪相当」になる嗜好もいるから、捨て置けるほどではない。

世の中。
性的嗜好やその手の話題を毛嫌いする人もいるけれど。
毛嫌いして全否定してしまうと、その先にある数々の問題に目を瞑ることになる。
全否定は罪。

他所さんの性的嗜好の話。
法的規制がない頃は、いわゆるロリコン向けの雑誌ってのは多々あって。
その中の匿名対談とかで、「先生」と呼称のつく人たちがあれやこれやと話していたのよね。
性的嗜好を満たすため職業を選んだ…とか。
今の基準からしたら、モラルハザードそのものって感じ。

何が言いたいか?というと。
毛嫌いするのと、思考停止は違うってことなのだけど。
毛嫌いして思考停止って、の。
ねぇ…。ƪ(˘⌣˘)ʃ

以前タレントが深夜のラジオで「コロナが終息したら絶対面白いことあるんですよ」と発言したことで、タレントが叩かれていたけれど。
叩くべき相手は、セーフティネットが全く機能してない国や政府。
この点に思考が及ばない方が、めちゃくちゃ問題なのだけども…。


~3月18日のスレッズより