思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月31日のスレッズ

グレシャムの法則2.0 ね。
お金も、商品も。
コンテンツさえも、か。

ん?4時台。
もう少し寝とくか。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球🌏。
今朝もサンサンとお日様が。そして黄砂も飛ぶそうな。日中の予想最高気温は26℃らしいし6月並みとか。夏はどうなるのだろう??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「フォロー中」にフォロワーさんの投稿が表示されない。
ホームへ伺うとある。はて?どこの設定だろう??

フィードが幼児性愛まがいで溢れている利用者は、さすがにまずいだろ?Metaよ…。
久々にブロックしたよ。

赤信号で待っている時、救急車が向かって来たからそのまま停止。
信号が青になったら、後ろの車がビ~!ビ~!!と、うっさい。
それが静岡。
当然、待ったけども。

さて、続きを…。

あっち~!27℃近いじゃん!!

風が無ければ、外で何かやれるのだけど。
今日も風は強いし、黄砂の影響なのか空の色も微妙。
塗装や掃除は無理だし、さて?

あゝ!
ハッシュタグの さくら の投稿で、ハッシュタグの文字が赤みがかったピンクになっている時、その投稿にいいねをすると、ハートマークが一瞬桜🌸になってその周りを花びらが散るのね。
そーゆー仕組みか。
画面上から桜吹雪が舞う想像をしてたわ🤣
静岡は昨日開花宣言出たから、やっぱり開花した地域がトリガーになっていそうだな。
VPNの位置擬装は出なかったか、別のトリガーがありそうだな。

Metaがfacebookだった頃。
表向きアプリが起動していなくても、インストールするだけで、様々な情報を取得していたのがあったけど。
なーんか、引っかかるな。
今回の桜は…。

おーっ!
いいねの桜だけじゃなく。
画面上に桜の花びらが舞うのか!
端末の再起動も必要とは思わなかった。

あゝ。ブラウザだと桜は舞わないのか…。

ウェザーニュースで見たら、28℃以上を観測した地点が14か所も!

「機能性表示食品」が世に出回り始めたのが2015年からで、その後しばらくして「効果がない( https://www.tokyo-np.co.jp/article/12220 )」って記事は見かけていたけども。
全国紙では見なかった気がするのは、記憶違いかもな。

メルカリは好かんが。
フィッシング詐欺は、流石になぁ…。

iPhoneアプリのThreads。
昨日のアップデートの詳細に「桜」のことが書いてあったから、アップデートして桜が舞わないようなら、端末の再起動をすればよいだけかも。

湯に当たってくるか。

うむ。
温度設定を夏場にしても丁度良いくらいだったな、湯は。

まぐさん( @whitemagnoliabright )の rockMIX を聴いてて思い出した。
アルバム Layla & Other Assorted Love Songs って Layla だけが曲風が違っているというか何というか、めちゃくちゃ異色だったような気がしたのだけど。
記憶違いかもしれない…。

結合双生児でも、三十歳以上で存命な方々がいるのか?!
知らんかった…。
https://www.today.com/parents/family/conjoined-twin-abby-hensel-married-rcna145275

裏金問題も含めて、長期政権の問題は山ほどあるけれど。
そもそも彼奴等、憲法護ってないし。
そこを指摘しない大手メディアは、ほぼ同罪って気もするし。
九十九条を護ろう

夕食に呼ばれた!

夜になるほど心拍が上がる。
はて??

物価が上がり続けるのも、下がり続けるのも、何かしら変に感じる。
「物価」を「価値」に置き換えると、伝わり易いか。
多くの物が消耗品である以上、天候諸々の影響を受けての上がり下がりの幅はあるだろうが、全体の価値が上がり続けるとか下がり続けるってのは、何処か違う気がする。
芸術なら分からなくもないが…。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~3月31日のスレッズより