思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-20から1日間の記事一覧

6月19日の呟き

おはよう地球。晴れです。外は。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ちと出かけてくるか。 明確な時間の約束はしていないが、訪問先に到着。気づくと思うのだが、気づかれてない模様。監視カメラって、飾り? っんだよ、マイ苦ロソフト~!アップデー…

理由は後付け

ロシアがウクライナへ攻め込む理由?に挙げているのが、「ナチだから」っての。 確かに。歴史上のナチスを復活させようとするなにがしかの集団は、人類にとって脅威と思う。 思う、が。それを理由に人殺しをしてよいか?ってなると、それは別問題だろう。 ど…

車部品の耐久性

カミサン号は二十年近いし、ツー号も十年超えてるし。あと十年乗るとして。錆びをどうするか?全塗装も視野にいれないとな。 なにぶんツー号は富士重だからな。富士重の部品は、他のメーカーより耐久性が無いし、塗装も弱い。クリアなんか、パリパリに剥げる…

本日のメンテ

カミサン号。電気系のエラーをやろう!と意気込んでみたものの、ジャッキアップして何やらかにやら…が面倒になり挫折。とりあえず異音対策を、ポツポツと。 異音は、どんな車でも年数を経れば出てくるモノだけど。ナビやETCを後付けしたりすると出易いのよ。…

メンテの事情

カミサン号の足回りの異音が出たのは、どうやら作業ミスらしい。しっかりしてくれよ、整備士さん。素人の整備に負けてるよ...orz ディーラーがあてにならん以上、自分の車は自分で診るしかないか。午後は、電気周りのエラーを確認だな。 あっ、自分。最低限…

#10秒で書く詩「謝会」

話にならない それってひょっとすると話しをしたくない …だけかもな 人間だもの ~~2月1日の呟きより