思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月6日のスレッズ

おはよう地球🌏。
明け方は降っていたけれど、今は小康状態。昨日よりは暖かくなるらしいけれど、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。痛勤~。

貸したスマホは壊すわ、報告書に出鱈目書くわ。
そーゆー連中が多い飼い社だからと言って、自分が染まるか?ってのは違う。

ただ。
腹は立つ。

電気自動車が二酸化炭素削減に寄与しているのは、間違いないそうだ。
https://gigazine.net/news/20240305-ev-influence-oil-demand/

外は12℃くらい。
小雨が舞ったり薄日が射したり、気ぜわしい。

春先の曇りや雨の日は、花粉の飛散が少なくて助かる。

アマゾンだったか?
ナイルだったか?
ワニなのか?
魚なのか?
遺伝子の話で。
見た目はそっくりなのに、人とチンパンジーよりも遺伝子上は遠い種が最近見つかったのだけど、それが、どんな動物が思い出せない。

記憶力、落ちたなー。

助けられないこともある。
守りきれないこともある。
それが世の中。
でも…。
諦めるのとは、違う。

Chat GPTより、Claude 3の方が性能は上のようだな。

大規模言語モデルの欠点は、変化し続ける人間の言語体系を用いているところもあるのだろうな。
ってことは。
変化しない言語ならば、どうだろう?

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~3月6日のスレッズより