思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

筋書き

「立憲のパーティ」って、狙って開催しているのだろうな?きっと。
今「パーティ開催」すれば、裏金自民にすれば鬼の首をとった如く突く機会になるのだろうが。
現行法下で適法ならば、突く根拠それ自体が全く無い訳で。
法的根拠もなく突くのであれば、返す刀で「パーティ廃止」の流れ…。
この程度の筋書きはあるよなぁ。
脚本が上手いか下手かは別として。

政治なんてのは駆け引きなのだけど。
上手い駆け引きってのは、とんと見なくなった。

法律の出鱈目さを世に触れ回るため、法に則る。という方法もあるんだよな。
面倒だけども。

裏金ジミンは、庶民の懐からするととんでもない額の脱税組織としか思えないのだが。
それはそれとして。
ロンドン交通局から税金の督促を受け続ける日本政府の滞納分くらいは、納めたらどうなのだろう?
他国の仕組みとは言え、決まりごとを無視するのは"放置"国家に等しい。


~5月25日のスレッズより