思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

お金、お金、お金、お金、お金

お金に関するネット記事で。
ペケペケをして「資産五十億」とか持ち上げるけれど。
あれって。
五十億の死に金を生んでいるだけなんだよな。
まぁ、いいけど。

電気自動車を目の敵とし。
太陽光発電を毛嫌いするヒトって。
地球温暖化を「陰謀」とか言ってそう…。
もしくは。
裏金議員にぶら下がって「ギンミーゲンナマ」って叫んでいそう。

人類全体で見た時。
脱化石エネルギー、じゃなく。
脱エネルギー化も含めて視野に入れなきゃならないが。
あと百年くらい経てば、そういった論議も理解されるだろうか?

クレジットカードから番号が消えつつある世の中で。
マイナンバーカードは、個人情報満載。
よからぬことをする連中にしてみたら宝の山。
…なんてことは企画の段階から分かりきっていたろうから、よからぬ連中とカード利権に群がる連中は、ほぼほぼイコールってことなんだよな。きっと。

今のマイナンバーは、お友達内閣の時に法律が可決成立していて、前政権まで論じられ続けた法の趣旨とはまるっきりの別物。
利権、ばら撒き、あれだけ強行に推し進めるのだから、相当な濡れ手に粟。
裏金は、まだまだ続くぜ。


~5月30日のスレッズより