思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月1日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は曇りだけど、日中は晴れ間もあるらしい。とりあえず濡れた物干し台を拭いて、洗濯物を干す。でも雲行きが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

7時回った!掃除、開始~。

掃除、終わり~。
今日は子どもが居るから、あとは任せて終了。
ちと一息。

今日使うことが分かっていて、前日まで放置状態の自転車を急ぎ整備。
そりゃ、何もしなくても乗れるけれど。
風雨にさらされ、タイヤの空気も抜けているし、なんなら蜘蛛の巣も…。
やっとけよなぁ。→ カミサン。

ついでに。
子どものチャリもやって、一息。
そろそろ痛勤か~。

手口については何処も報道してなさそうだけど。
DMMからビットコインが不正流出したそうだね。
所詮データの世界だから、さもありなん…なのだけども。

部屋を抜ける風が心地よい。
外の気温は23℃を超えた模様。

日本車も、このくらいシンプルなら良いのだけど…。
いいなぁ。。。
https://evcafe.jp/article-20240523-vinfast-vf3/

新しいサンクといい、アミといい。
すっごく魅力的な車なのに、日本で売ってない。
まぁ、サンクはまだ発売されていないけれど、アミは日常使いに、ちょうど良さそうなのだが…。

そろそろお昼かー。

外は25℃くらいかー。

明日は雨のようだから、扇風機やら何やら、壊れている物を直してしまおう。

量子コンピュータの呟きに。
「電気を切れば…」と言うコメントがあって、しばし頭を抱えた。
論点ずらし、や。
量子コンピュータで可能かどうか、も、少しよけといて。
コンピュータが常に「電気」を使う…とは限らない訳で。
どうせなら、電気を使わない量子コンピュータの話を期待したかったわ。
"教授"を名乗るのなら、さ。

強さ、とか。
弱さ、とか。
自分らしさ、とか。
それより、さ。
夕飯、何にしようかね?

引用までして「…訳がない」か。
いやぁ。
凄いなぁ、その自信満々の文字列。
耳の心は、何処か遠くへ旅立ったままなのだろうな…。

USB充電器が小型化されるのは歓迎だが。
交流のタップ付きは、やめて欲しい。
あれ、いつか事故が起こるよ。
交流にUSBケーブルを突っ込んで。

寝るわ。
おやすみ地球🌏。


~6月1日のスレッズより