思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

お猿さんでも出来た?!

世の中、完璧な安全…なんてものは存在しないし、人の生命維持に不可欠な水でさえ中毒に陥ることもある。
薬やワクチンも一緒で、ある人には有効だけど別のあの人には猛毒ってこともある。
見方を変えれば、トロッコ問題でしかないのに、よ。
なのに。
心が、思慮を捻じ曲げる。
まぁ、曲げるのは勝手だけど、他所さんに強要するのは、お門違いよ。それ。

アンチ…と言うか。
脳味噌を通っていなさそうな文字列を並べる主でさえ、スマホを触れるのだから。
バイスの発明ってのは、凄いものだな。
そのうち。
動物園のお猿さんが、来場客へスマホのカメラを向ける時代が来そう。


~6月17日のスレッズより