思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

犯罪集団に塩

マイナンバーカードに限らず、ICチップだろうが、昔の磁気テープだろうが、人の作った物なのだから、いくらでも偽造できるのにな。
まぁ、そんなことは百も承知で、利権目当てにゴリ押しなのだろうけども…。

銀行のキャッシュカードやクレジットカードには、磁気テープが未だに使われているけれど。
磁気テープは、超絶簡単に複製できるし。
ICチップだって、中身が暗号化されていたとしても、ハッキングができない訳じゃないし。
さすがにやり方は書かないけれど、偽造なんて幾らでも…。

世の中、仕組みを悪用したり、仕組み自体の脆弱性を突っついて金銭要求する連中も居るけれど。
仕組みを知っている人たちの数は、悪事を働く連中より遥かに多くて。
それでも悪用される件数が少ないのは、単なる大人の事情。
まぁ、そんなのは何処の業界も似たり寄ったり。


~6月19日のスレッズより