思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月27日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日は晴れ!ゆえの子どもらに掃除を任せて、少しのんびり。雨だと洗濯物を干すスペースを作らないといけないから、カミサンの家事に間に合わせるように私が掃除機をガーガー振り回すのだけども…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Amazonのセールで、手ごろなポータブル電源が2万円台。
Ankerは信頼できるメーカーだけど、太陽光パネルが100Wまでの対応なんだよな…。

電池物の開発スピードは凄いから。
必要ならすぐに買えば良いし。そうでもないなら待てば良いし。
待つか、今回は。

車向けの全固体電池って、本気で再来年辺りに出すのだろうか?
理屈の上では、確かに凄いのだけど。
車両の振動に耐え得るのかな??

さて、仕度するか。

ズボラ中。
花粉が酷すぎて…。

明日の雨は織り込み済みだけど、今日降るなんて聞いてない…。
お天道様にはかなわん。

Windowsのアップデート待ち。

二週間ほど前に診断書を依頼して、その際「三千円」と確かに!聞いたのだが。
今日受け取りに行ったら「五千円プラス消費税」。
まぁ、相場通りではあるのだけど、なんか腑に落ちない。

そして。
相変わらず、役所の対応は遅い。
そりゃぁ、昼休みは休むでしょうとも。
休むのは分かる。
でも、さ。
隣の課は、待ち人が多い時、休んでいる職員さんが出て来るのよ。
どっちが正しいか?ではなく、臨機応変にできないものかな?

おっ?
やっと再起動し始めた。

予報だと、明日の雨は凄いらしい。

ソメイヨシノの開花予想がチラホラ出て来る時期。
あの開花予想を見たところで、「植物に記憶能力が無い」と思っている人はかなり多いのだろうな。

けっこうな降りっぷり。
洗車しておいて良かった。

ポツポツと片付け。

年度末だからか街中は混んでいるし、店も混んでいる。
学生さんや新社会人が多いのも、まぁ、しゃーないとして。
この混雑時、引退組は少し自重して欲しいのよね。。。無理だろうけども。

微塵子の睡眠時間って、どのくらいなのだろう?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~3月27日のスレッズより