思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

もしも、

自分が神様の立場なら。
他力本願が蔓延し。
勘違いした自由を主張し。
他者の不幸を嗤い。
幸せを嫉み。
他所の国を奪い。
生まれたばかりの赤子に爆弾を落とす。
そんな連中を、『救う』なんて到底思えない。
そんなものさ。

巨大な爬虫類が地上の覇者だった時代が、平和かどうかは知らんけど。
少なくとも。
何億という月日が流れたのは事実で。
たかだが数百万年の人類が、地球上の多くの生き物を(自分らも含め)絶滅に追い遣っているのって。
側から見たら。
多くの生き物たちと共生した時代の長い爬虫類の方が、遥かに賢いんじゃね?

今日も暑かったし。
なんなら今!エアコンを冷房運転しているけども。
来年はもっと暑くなるし。
再来年はもっともっと暑くなる。
温暖化ってのは、百年単位。
今、温暖化を完全に食い止めたとしても、今年生まれる子が百歳になった頃、やっと正常化の兆しが見える程度。


~10月18日のスレッズより