思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-02から1日間の記事一覧

8月1日のスレッズ

ここ十年くらい。大阪の猛暑日が増えているのは、大阪の政権が公園やらなにやらの樹木を伐り倒しているから…とか?とすると。この先、東京も猛暑日が増えるのね。きっと。 公園の樹木など、植物が温暖化の歯止めになっているデータはそれなりにあるし。それ…

じんかん

熱帯夜で。空調を使わず、窓も開けず。その結果亡くなる人は、自殺になるのか?それとも事故死か? しにたいと言いつつお腹が空けば食べてしまう人は、しにたいと思ってしまう出来事が好転すれば、きっとしにたいなんて思わなくなるのだろうし。空調を使わず…

8月1日の呟き

おはよう地球。今朝は曇り。外の気温は27℃くらい…かな?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 八月かー。月の暦だと六月十五日。ってことは、あと二週間ちょいで秋ってことだな。 小雨がパラついて、慌てて洗濯物を取り込む。中干しだな、今日は。 さて…

ん?

SuicaやPASMO圏外だから、影響はないのだが。どうせこの先も日本向けの部品なんて、今まで通りに作ってくれないのだから。いっそ手放して、スマホへ移行すりゃいいのにな。まぁ、決断力が無いから無理だろうけども。 日本経済が落ちる一方なのは、決断ができ…

Twitter。

マスク氏の意向なのだろうが、バンされた偏った思想のアカウントを復活させているそうじゃない。 なんか、、、同じ空間にいることが、嫌になるな。 ここは、そろそろ仕舞いかも。 ~~8月1日の呟きより

のるかそるか

AIに仕事が「奪われる」系の話って、単なる煽りなのよね。 遡って。タイプライターが、日本ではワープロとなり、パソコンが主流となり。固執していた人は、そこまで。乗り換えた人は、その先も。 道具なのだから。時流に合わせられるか否か。それだけの御話。…