思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月1日のスレッズ

ここ十年くらい。
大阪の猛暑日が増えているのは、大阪の政権が公園やらなにやらの樹木を伐り倒しているから…とか?とすると。
この先、東京も猛暑日が増えるのね。きっと。

公園の樹木など、植物が温暖化の歯止めになっているデータはそれなりにあるし。それでも伐採するからには、その後に起こることは百も承知なのだろう。…と思いたい。

貧困層の三十六億人が有する金融資産よりも多い資産を、富裕層の上位八人が独占している現実。だから、私は夢を見る。
立ち上がる、三十六億の民の群れを。夢想かもしれない。
でも!いつの日か。

地球温暖化と環境破壊と。地球という星の立場からしたら、人属の未来なんか『知ったこっちゃない』だろう。地球史上、五回もの生命絶滅があって。今は六回目。月は、何を見ているのか?

寝るかな。おやすみ地球🌏。


~~8月1日のスレッズより