車用の鉛バッテリー。
リチウムイオン電池は海外から輸入の方が安価なんだな。
問題があるとすれば、そのリチウムイオン電池が名も知らぬメーカー製で発火する…とか?!
まぁ、調べておけば良いのだけども。
まぁ、リチウムイオン電池は載せる予定が無いけれど。
バッテリー容量を小さめにして、減った分をキャパシタで補うことは画策中。
オルタネーターの負荷も減るし…。
コレ↑
知識や経験なくチャレンジする人は居ないと思うけれども。
やるのなら。
該当車の電気配線図や回路図、充電関係の制御諸々把握してから…なんてのは、その道の方なら至極当然のことだけども。
車系のカスタム記事諸々を眺めてて思うのだけど。
ちっとは電気系の冷却、考え無いのかな?
なんかなぁ…。
電気自動車にして初めて知ったのだけど。
補機バッテリーの電圧がかなり低い。
海外で出回っている整備マニュアルを読むと、9Vでも正常。
トヨタのHVの補機バッテリーの電圧は知らんけど。
HVやEVを、素の内燃機関車の救援に繋ぐとダメなのって、この辺りも関係していそう。
~1月17日のスレッズより